SSブログ

BDZ-EW1000 SONY(ソニー) ブルーレイレコーダー 【※格安で購入】 [ブルーレイレコーダー 【※格安で購入】]

BDZ-EW1000 SONY(ソニー) ブルーレイレコーダー 【※格安で購入】

2013-09-07_102939.png

ただものではない雰囲気を醸し出す重圧な外観!
特別な印象を与えるソニー BDZ-EW1000は
手に入れる価値あると思います。

↓↓Amazon↓↓

SONY(ソニー) BDZ-EW1000をアマゾンでチェック


↓↓楽天↓↓

SONY(ソニー) BDZ-EW1000を楽天でチェック


↓↓Yahooショッピング↓↓

SONY(ソニー) BDZ-EW1000をYahoo!ショッピングでチェック


↓↓ヤフオク↓↓

SONY(ソニー) BDZ-EW1000をヤフオクでチェック













『レビュー』

◆可もなく不可もなく
同じくSONYのBDZ-T55を使っておりましたが、スカパーHDチューナーに接続していたNASが故障してしまったのでこちらの機種を購入してみました。

【デザイン】無難ですね。

【操作性】T55とほとんど変わらず、とても使い易いです。

【録画画質】画質に関しては諸説紛々ありますが特筆して悪いとは思いません。

【音質】こちらも特に問題無しです。

【録画機能】現状の使い方では特に不具合や不自由も感じず、非常に重宝してます。

【編集機能】こちらもT55とほとんど変わらず。
使い慣れた感じです。

【入出力端子】HDMIとLANでの接続さえできれは問題無いので全く不具合は感じません。

【サイズ】ずいぶん小さくなりましたねぇ…
なんとなくありがたみが減りました 笑

【総評】T55と操作性ではほとんど変わらず、目立った不具合にも遭遇していないので快適に使えてます。



◆DVDレコーダーからの買い替えで購入
録画機能がおかしくなってきた(停電してないのに停電で録画できませんとかデジタル放送エラーで録画できません等)三菱のDVR-DW100からコレに変えました。

とりあえず見られればいい番組はERモード録画で充分。リモコン操作も難しくはないので説明書を読まなくてもある程度できます。

HDMI入力端子がないので他のレコーダとはアナログのコードでしか接続できません。

録り溜めた番組を移して前のは処分しようと思ってたけど画質そのままでの移行は無理。事前の確認不足でした。


◆東芝のRD-BZ800を使用しておりましたが、チューナーが故障し買い替えを検討。
いろいろ調べた後、東芝の後継機よりもこちらを選びました。

結果は正解。
RD-BZ800の動作のモッサリ感は何だったのかと思うくらいに
電源投入から番組表の表示、録画予約までサクサク快適に進みます。
メニューもPS3を使ってきた人間には馴染みやすい構成で
非常に直感的に操作が可能です。
パナソニックのスカパーHDチューナーともチューナー側の初期化を行いましたが
うまく予約の連携もできて、一安心といったところです。

購入したばかりでまだまだこれからというところですが、楽しみです。

























BDZ-EW1000 SONY(ソニー)..|- ブログトップ
広告スペース
Copyright © BDZ-EW1000 SONY(ソニー) ブルーレイ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。